毎日が発見 in NY stage2

ついったー中毒

どうも。

完全にTwitterにはまっちゃって、
Blogさぼっちゃいますね・・・

それにしても、Twitterの流行りっぷりはすごいです。

Twitterは、一言Blogみたいなもんで、
「今なにしてる?」の質問に、一言で答えて、
自分の友達にそれを知らせるようなツールなんです。

これがおもしろくて。。

結構前からアカウントは持ってたのに使ってなかったんですが、
周りからのあまりにものPushから、少しずつTweet(つぶやく)ようになり、
今では朝起きてTweet、ラーメン屋でラーメンを待っている間にTweet、
家に着いたらTweet、おやすみのTweet、、、、と。

c0182169_351987.jpg


こっちでは、新しい人と出会った時も、
携帯聞かれるよりも、今は、「Twitterやってる?」って感じです。
確か、こっちの雑誌のTIME誌の最近の表紙が、iPhoneとTwitterだったというほど、
社会現象的です。

毎週一緒にPartyをやっているアメリカ人連中や、
A.L.I.E.Nのやつらとは、専用連絡掲示板みたいな感じで使ってますが、
楽しいし、便利なので、まだの人はよかったら。
Follow me....
# by tossynyc | 2009-06-25 03:14

Meeting with DJ LEAD&Martin, Sabit Office

どうもー

今日は朝起きてから、起き上がれないほど体調悪い感じでした。。。

でも、昼からは、日本から来ている、DJ LEAD君 From OSAKAと、マイメンMartinと、
新しく始めるビジネスのMeetingのため、
マディソンスクエアパークへ。

LEAD君は、かなりRespectするDJで、
日本でも、こっちでもガンガン活躍していて、本当にすごいです。

かなりいい話ができました。
超楽しみです、これから。

で、その後は、
NYCを拠点にがっつりやっているJapanese brandの、
Sabitオフィスへ遊びに行かせてもらいました。



すごいところにオフィスを構え、楽しそうに仕事をされていて、
かなり刺激になりました。

c0182169_1736576.jpg


さぁ明日もがんばります。
# by tossynyc | 2009-06-16 10:09

Summer Jam 09

どうも。

あちこちのBlogでも書かれてますが、
僕もしっかり行ってきました、
年に一度のHIPHOPの祭典、

SUMMER JAM!!!


c0182169_4465360.jpg

c0182169_54912.jpg

ニュージャージーのジャイアンツスタジアムにはものすごい人が。

キャストもハンパなく豪華でした!!!


c0182169_449313.jpg

Fabolous&Dream


c0182169_4493635.jpg

D-Block!!!!



c0182169_450168.jpg

Busta!


c0182169_4504320.jpg

Jim jones!



c0182169_4511924.jpg

Dipset(どんだけいるよw)


c0182169_452229.jpg

Mary J &Method man!!!

写真はありませんが、このあとRed Man登場で、
初の生Da Rockwilder!!!!!!!!!!!!!!!!
あがりまくりました。


c0182169_4534822.jpg

Lil Kim!!!


c0182169_4561069.jpg

DJ KHALED!!!

ここに出てるアーティストのほとんどがシークレットゲストなんですが、
彼が「DJ KHALED!!!!」って叫びながら登場した時も上がりました。


そして・・・・


c0182169_4594381.jpg




c0182169_501999.jpg

HOVA!!!!!

King Jay-zの登場で会場はこの日一番の盛り上がり。

生Jay-Zは、オードリー春日なみの貫録の登場でした。

マジ泣きそうだったー


c0182169_534578.jpg




c0182169_55440.jpg

こんなメンツで行ってきたんですが、
最高でした、SUMMER JAM09

HIPHOP最高ですね。
# by tossynyc | 2009-06-15 05:06

Nagoya Queens

どうも。
NYに帰ってきてから、Blogさぼっちゃってました。。。


今、名古屋時代の先輩の、DJ RYOW君がNYに来ているので、
Take careしつつ、いろいろ手伝わせてもらってます。


c0182169_8354295.jpg

RYOW君Blogから勝手に写真拝借。
僕とRYOW君とMartin。

RYOW君は、日本で売れっ子DJとして名古屋を拠点に、
日本中でDJしてます。
で、服のブランドも持っています。
いつも会って話すと刺激もらえます。

でも超面白くて、昨日もSOHOでワゴンのソフトクリームを
連続2個食べていました。

c0182169_8392629.jpg

これも勝手に写真拝借

その後、体調悪めでした(笑)


で、今日は写真にも写っている、Martinと、RYOW君が
SOHOのClubで回すので、遊びに行ってきます。

ではー



c0182169_8413975.jpg

What's!!!???
# by tossynyc | 2009-06-06 08:43

Cali最終日

おはようございます。

今日は午前中仕事して、NYに戻ります。

Cali、ほんとにリフレッシュって感じでした。

いくらNYでも、毎日同じ場所で、同じ生活をしていると、
考えてることも限られて、アイデアとかも浮かびづらくなってたけど、
たまに全く別の生活すると、普段考えないことまでゆっくり考えられますね。

忙しい毎日で、旅行なんて行く時間ないと思ってても、
無理やりでも、別の場所で別の生活してみるのって、やっぱりいいな、と再確認です。

今回はちょうどよく仕事で来れて、ほんとによかったです。
ミーティングも進んだし、NY戻ってがんばろう。

で、またちょくちょくCaliに来ます。

今、航空会社から、飛行機がキャンセルになって、
時間変更の電話が来たので、
そろそろいきます。

それではー


c0182169_142839.jpg

# by tossynyc | 2009-05-30 00:58

So fresh, So Clean

今日は、早起きして、Californiaの山奥まで行ってきました。

田舎生まれってのもあり、
なんか落ち着きますね。


c0182169_1436239.jpg


今、某インフルエンザで話題の某メキシコの国境まで。
(うがい、手洗い済みですので、NY帰っても避けないでください)


c0182169_14375978.jpg


砂漠を超えてのアウトレットまで。
気持ちいい気候でした。

そしてHardな仕事を終えた後は
自宅についてる露天ジャグジーにつかって、
疲れを落とし、

ごはんを食べて、11時頃には寝て、朝7時に起きるという、
NYではありえない、クリーンな生活を久々にしています。

これこそRefresh。


c0182169_1442194.jpg


昨日の夕方は、金持ちいっぱいのNew portビーチを散歩。


c0182169_14433796.jpg


夕日がいい感じ。


こんなビーチの、目の前に

c0182169_14441578.jpg



こんなバルコニー付きの家を買って、


c0182169_14464054.jpg


犬飼って、


c0182169_14471526.jpg


猫飼って、


c0182169_14474822.jpg


こんなチャリ(これがビーチクルーザーっていうんですか?)
でビーチ周りをクルージング。


c0182169_14495427.jpg


蟹くって(このレストラン有名みたいです)


c0182169_145040100.jpg


こんなBarでBeer飲んで

って感じの生活したいです。


ちなみに、さっきの写真の家、
ビーチの目の前ってことで、6億円相当だそうです。

うう、
No dream is too BIG


ちなみに、某ロッドマンはPartyのしすぎで
このあたりの家を追い出されたそうですw


c0182169_14524820.jpg



さて明日もがんばります。




「Oh Cali!!??」
# by tossynyc | 2009-05-27 15:06

Back to Cali

今日の昼から、仕事でCaliforniaに来ています。

2年ぶりのCali。やっぱりNYCとは全然違います!

今日は着いて早々、Mさん事務所見学。
その後、Mさん宅でがっつりミーティング。

それで、Yogaして、プールで泳いで、
プールサイドで話したり、読書したり。

2年ぶりの湯船(ジャグジー)にもつかって、癒されました。

いやーCaliはSlowで最高です。

c0182169_10361923.jpg


NYCとは、時間の流れ方が違いますね。間違いない。

拠点はNYCがいいけど、2,3か月に一回くらい、
こっちにのんびりしに来れたら最高ですね。

そんな生活できるようにがんばろ。

目的のミーティングの方も、やっぱり会って話すと、
早いし、腑に落ちますね。
いい感じです。
課題もたくさんだけど、チャンスですねー


さて、明日からは、Mさんに同行して、仕事です。

金曜までのCali。
がっつりやることやって、今後に繋げて、
思いっきり楽しんで、
NYCではできない体験して帰ろうと思います。

夕方になってきて、またいい感じの気候になってきました。
今からNew Portビーチを散歩してきます。

ではー
# by tossynyc | 2009-05-26 10:41

A.L.I.E.N nyc ミーティング

どうも。

もー、書きたいことたくさんありすぎで困ります。

とりあえず今日のことから。

今日は、昼の2時に、
A.L.I.E.N nycのBOSS、Quan luvに呼び出され、
ミーティング。

彼はNY若手No.1デザイナーとも言われる、やばいやつです。

まずはQuan、Rick starやMegaたちとTompkins parkでチル。

その後、L.E.SのCafeで本気ミーティング。

彼ら、フラフラしてそうに見えてかなり真剣です。
さすがです。

その後もいろいろ言って、いろいろ話せました。

僕が一番好きだったブランドから、そのクルー入りを誘われ、光栄で、
なんといっても超あがります。

自分がこのクルーの中で何ができるのか。
どのポジションにいるべきなのか、今週末で固めて、
動いていこうと思います。

こっちは与えられるんじゃなくて、自分ができることを自分で分かって、
それを主張して仕事を取っていくからいいです。

最近、いい感じのことが多いです!!
がんばろ!!




c0182169_17521047.jpg

右から、Quan、Rick star、Mega。
彼ら、マジお洒落でネクストレベルです。


c0182169_1753242.jpg


帰りの地下鉄で。Photo by Quan


ではでは、明日も忙しく動いてきます!!
# by tossynyc | 2009-05-16 17:54

Morgan ave

今週末は、天気もよかったので、
最近Brooklyn Dekalb組になったBro.達と、
近所でスケボーして、
そのまま2つ先の駅のMorgan aveまで行ってきました。

Lライン沿いのMorgan aveは、工場地帯風な感じで
なにもなく、殺風景な感じが、西を思わせる感じで、
ここらをスケボーするのはかなり気持ちいいです。


c0182169_785810.jpg


で、Morganには、マンハッタンじゃありえない
巨大古着屋があるので、そこにもよりました。


NYに来るまでは、古着屋とか入ったこともないくらいだったんですが、
こっちの古着屋ってマジで楽しい。

基本一点ものだし、レアな服とか、クレイジーな服が、
激安で買えるので、
最近買い物は古着屋でしかしてないくらいです。。

で、そこの古着屋の前には、、



c0182169_7123358.jpg


待ってましたw



c0182169_713623.jpg

もこもこですね


c0182169_7151734.jpg

そして恒例の、写真撮ってたら飼い主出てきて気まずい雰囲気。


あと、文句なしにかっこいい曲。


RAEKWON feat. GHOSTFACE & METHOD MAN - NEW WU

# by tossynyc | 2009-05-12 07:18

シーズン3

どうもです。

昨日は仕事帰りにRivington stを歩いていると、
前の日の夜も一緒だった、AlifeのDICEがいたり、ConsortiumsのAndreがチャリでいたので話したり、
やっぱL.E.Sっていいなーと思って幸せ感じてたんですが、

もっとイケてるやつに偶然会いました!






c0182169_311221.jpg


待ってますね~~~


c0182169_3112929.jpg


僕が写真撮りまくってると、
「写真はいいから早く触れよ」的な
顔と鳴き声で、誘われまくりました。

次に、僕がしゃがんで正面からカメラを構えると、、



c0182169_3124980.jpg


ぴしっ!!
しっかりポーズ決めてくれました(笑)



c0182169_3133759.jpg

でもしっぽふりまくりでブルン!

今回は、アートギャラリーで主人を待つ、おしゃれ犬でした。

僕はこれからも探し続けます。
# by tossynyc | 2009-05-09 03:17