毎日が発見 in NY stage2

<   2010年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

21世紀

どうも!

NYはここ数日暖かく(といっても3°とか)結構過ごしやすい感じです。
色々とやることいっぱいですが、
うかうかしてたら今年も後半分、ってなってないように、
毎日全力でやろうと思ってます。



さて、話は変わるんですが、
先日観たアバターや、先日ブログで紹介したサイバーなガジェット達、
iPhoneや、今月末に登場するだろうアップルのタブレット式デバイス、
Twitterなど、、、

10年遅れで、やっと21世紀っぽくなってきて、
これからのネットサービスやツール、電化製品や乗り物などに期待は膨らむばかりです。

いやー、アバターはもう一回は見に行くでしょう!

僕はiPhoneユーザーでかなりiPhoneラブなんですが、
最初に触った時の衝撃はすごかったです。
あのタッチパネル。

そんな僕がちょうど10年前に使っていた携帯電話はというと。。。






c0182169_1581959.jpg




このころからサイバーなものに目がなかった僕は、
それまでドコモユーザーだったのに、これ欲しさに、全然廻りに普及していなかった、
JPhoneに乗り換えたのですw

しかもパイオニア製。

当時はこの携帯に、

「うわーマジヤベー!!超ハイテクじゃん!かっけー!!」

ってなってたんですからうけますw


さらに、この携帯は、タッチパネル式なのに、
画面が電子辞書の画面の衰えた版で、
使って数ヶ月経つと、画面がボコボコになり、
キーを押して認識されるのに、ちょっとコツがいるほどしょぼい感じでしたw

誰かに携帯を貸すと、大体タッチが認識されなくて、

「あ、それボタンの右端の方押さないとダメだよ」
という一言を添えるのが定番みたいな。。。


そして、そんなタッチパネル式携帯が、
10年経つと、、、



c0182169_15144527.jpg


こうなるんですからねー
すごいですよねー

日本の携帯も便利ですごいですが、
やっぱり僕はサイバーさが重要です。

数年前まで、ありえなかったことが、今では普通ってことが多いので、
数年後には、今では考えない様なすごいことが簡単にできる世界になってるんでしょう!
楽しみです!

そんな時代に最先端のガジェットや乗り物、電化製品を使いたいので、
今、思いっきりがんばろうと思う今日このごろでした。


あと、Theophilus londonの新譜。
めちゃめちゃかっこいいです。




彼もどんどんすごくなっていきます。
今ではBigですからねー。自分もコツコツがんばって、絶対Bigになります。
よろしくです。
by tossynyc | 2010-01-21 15:20

誕生日

どうもです。

今月12日に、誕生日をむかえ、26歳になりました。
22歳の時にNYに来たんですが、もうNYで4回目の誕生日を迎えたことになります。
ほんとに早い。

20代にやってることが、30代、40代の財産になるように、
26歳、今年はぶっ飛んでいきます。
既に色々と新しい事が始まっていて、これからが大変ですが、
マジでがんばります。いける気しかしません。楽しいです。

早いもので、もう20代の約半分をNYで過ごしてしまっています。
人生でNYに住んでなかったら、一生後悔していたと思うので、
ほんとによかったなって思います。
NYに住んで、がんばってよかった、って心から思えるように、
もっとがんばります。

c0182169_1428245.jpg

昨日は仲間達が、最高なB'day Partyを開いてくれました。AfterはHappy Endingで。
プレゼントもたくさんもらったんですが、
ここにのせられない物も多いので、自粛しますw
みんなほんとにありがとう。幸せです。




あ、あと、昨日、朝方、どうしてアバターを見たくなって、
一人でユニオンスクエアの映画館で見てきました。

ほんとに衝撃受けすぎて、最高でした。
見てない人は後悔するので、3Dメガネをかけて絶対に映画館で見た方がいいです。
途中から、3Dメガネをかけてるのを忘れてしまうほど、
映画に入り込んでしまうと思いますよ。

ナウシカ&ラピュタとか入ってる感じですが、
映画の未来を感じる事ができる作品だと思います。
ぜひ!


by tossynyc | 2010-01-19 14:38

新サービス

どうもー

Twitterで発見して、こんなの始めてみました。



Formspring.me
http://www.formspring.me/Tossynyc


おそらく、このページから、
その人に向けて、なんでも質問できるサービスみたいです。
まだ何も質問されてないので、なんでも質問くださいw


すごい勢いで広まってるTwitterは、
「つぶやく」と、「フォローする」の、ほぼ2つのことしかできないシンプルで深いので
ハマっているんですが、(色んな機能がつきだしたら終わりでしょうw)
このFormspring.meも、シンプルさも似ていて、あるようでなかったサービスで
おもしろそうです。
(新しい事に興味津々、というかミーハー?なのですぐ飛びついちゃいますw)


Ask me anything!
http://www.formspring.me/Tossynyc


で、Twitterはこっち。



Blogにない、リアルタイムな状況、
僕の興味ある情報なんかバンバンアップしてるので、
よかったらチェックしてみてください!

Twitterみんなでやりましょうw

Twitter




あ、ちなみに、この間の夏ぶりに、髪を切ってきました。
友達が働いているサロンで切ってもらったんですが、
またアレコレ注文つけて、満足いく感じに仕上がりました。



c0182169_12131820.jpg

なんとなく、最寄りの地下鉄駅。。。
雨漏りひどすぎ、古すぎ。。。

c0182169_1214439.jpg

待合室?には小さなストーブ完備。コレにあたってないと凍えます。室内だけど、外です、こりゃ

c0182169_12151455.jpg

こんな広告もはってありますわ



c0182169_12163158.jpg

all black everything. Lol

では〜
by tossynyc | 2010-01-11 12:18

サイバー

どうも。今日も朝からがっつり買い付けしてきました。
荒らしまくってきました。

そんな中、モールで、気になる映画広告発見、







c0182169_15332522.jpg


Brooklyn's finest

BK在住としては、これはマストっぽいですね。
キャストも間違いない感じです。

それと、早くもGoogleから登場した携帯電話、
Nexus oneの広告もがっつり貼られていました。
(車の中から発見したので、写真は撮っていませんが)



c0182169_1536110.jpg

かっこいいですね〜

けど、iPhoneを愛し、さらに最近MacBookを購入したapple luvな僕から言わせたら、
興味なしです。やっぱりどう考えてもiPhoneでしょう!

こういった最新ガジェット系には目がなく、
物欲が止まらないんですが、最近やばめなものといえば。。。








c0182169_15463189.jpg


Spin iTunes DJ Controllerでしょう!

DJの方にどういう見られ方をしているかは分かりませんが、
これ、「iTunesライブラリーを使って、簡単にオリジナルミックスができるようにしたいね!」
という思いの元に、
アップル社、アルゴリディム社、そしてベスタクスが集まって創りあげたDJシステム
で、






c0182169_15491710.jpg

Macとセットにするとこんな感じでおしゃれーな感じに仕上がっちゃいます。

10代の頃、一時DJを目指すも、すぐに断念。
今ではターンテーブルが実家で10年近くほこりかぶっているヘタレの僕には
魅力的なシステムです。。。












c0182169_15505734.jpg

それと、やっぱりRicohですね。。。もちろん、GRが欲しいけど、
高いし、ほんとに、ほんとにいつでも持ち運べるサブ、コンパクトデジカメってことで、
CX1or 2を狙ってます。(今まで愛用してたカメラがなくなってしまったので。。。)
デザインがだいぶ一般的になりましたが、それでもかっこいい!









最近見つけたんですが、YAMAHAのPASもこんなにかっこよくなってるんですね。
c0182169_16102227.jpg

こんなのですぃーっといってたら、イケてますねー。
これは多分コンセプトモデル的な感じだと思いますが、市販されるんでしょうか??











c0182169_16175762.jpg

とにかく、これにくるまって寝てもいいくらい、iPhone大好きです。
近いうちにiPhoneオススメアプリ特集でもしちゃいたいくらいです。

ではー、明日も早いので寝ます。
G







by tossynyc | 2010-01-07 16:13

哀愁2010

c0182169_18181688.jpg


分かってるねこいつ
by tossynyc | 2010-01-05 18:18

Meeting

今日も殺人級の寒さのNYですが、
East VillageでマイメンでSecret SocietyのJayと、
DJ Ryow君、MartinとRyoと、Meetingの後、
Korean BBQって来ました。

そのあとはSwayでMajor Lazerのはずが、
寒すぎて帰ってきちゃいました。
いや、ほんとに寒いっす、NY。
ほんとに寒いのはこれからですが。。。



c0182169_16191814.jpg


Martinのヒートテック(半袖)の話はすべらない話入りですねw
Ryow君のタンクトップ話には負けますがw
by tossynyc | 2010-01-05 16:21

DJ Ryow From Nagoya

明けて2日は名古屋からBig BrotherのDJ Ryow君が
RewindでDJってことで、盛り上がりまくりでした。

c0182169_7394566.jpg


c0182169_7401483.jpg


c0182169_7405160.jpg
c0182169_7411050.jpg
c0182169_7413138.jpg
c0182169_742378.jpg
c0182169_742397.jpg
c0182169_74316100.jpg
c0182169_7433437.jpg

c0182169_7552490.jpg
c0182169_7555622.jpg
c0182169_7563616.jpg
c0182169_757162.jpg
c0182169_865885.jpg
c0182169_744794.jpg
c0182169_7442641.jpg



c0182169_7445518.jpg
c0182169_7451571.jpg
c0182169_745533.jpg


いやー早くも2010上半期イチバンくらいに楽しかったー
いやー楽しかったです。
NY全員集合的な感じで!

さすが、Ryow君、Floorを完全にRockしてました。やっぱり僕らの兄貴すごいっす!

c0182169_751254.jpg

2次会も、こんな感じでめっちゃ楽しかったです。

Ryow君は、CDも服も、結果出しててほんとにすごいです。
僕らも後に続けるよう、がんばります。
by tossynyc | 2010-01-05 07:53

MOON



撮影がConey island, NY。かっこいいっすねー
by tossynyc | 2010-01-02 21:30

Happy New Year

Happy New Year.明けましておめでとうございます。

2010年は色々と重要な年になりそうです。
新しく始めることの土台作りの年。マジわくわくします!!

年明けの瞬間は、Brooklynで近所のBushwickで、House Partyでした。

BrooklynのHouse partyって響きがヤバい感じですが、
予想通り、久しぶりにかなりヤバい感じで楽しかったです。

写真は特にないので、年末のParty picsをUpしときます

c0182169_1511448.jpg

マジでFamily化してるMartin&Miyuki夫妻。
この二人は、一緒にいるとバイキンマンとドキンちゃんに見えてしょうがないです。
それくらい悪いことばっかり企んでます。
年明け後のParty後も、しっかりミニ新年会 at 69でも笑わせてもらいました。

今年もよろしく!

c0182169_15125483.jpg

久しぶりのElectric Punanny楽しかったー
Photo from Comi's Blog

c0182169_15132756.jpg

イケテルフォトグラファー、Toneが撮ってくれた写真。
with タケちゃん

c0182169_15142269.jpg

色んなイケテルPV撮ってるWesleyに必要以上に撮影されたり

c0182169_15153953.jpg

これもTone撮影。Family. 僕だけ真顔ですがw

今日も、WilliamsburgでPartyの予定だったんですが、
人が入りすぎでStop.
partyが終了って予想通りの展開になったので、
明日に備えて元旦の夜に家でゆっくりです。

明日は、名古屋から来ているDJ RYOW君のParty!ってことで
盛り上がります!at Rewind.

それでは、今年もよろしくお願いします。
by tossynyc | 2010-01-02 15:20