毎日が発見 in NY stage2

<   2009年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

NYの仲間

今日は、NYで共にがんばる仲間のDJ Martinから、
Martinのアーティスト写真の撮影を頼まれたので、行ってきました。

Martinのリクエストにより、



撮影場所はタイムズスクエア


c0182169_11323777.jpg


今日も人多かったです。

個人的には、Brooklynとかのドヨーンとした、
黒い感じの所で撮影するのも好きなんですが、
今回の写真の目的とか色々あり、
タイムズスクエアになりました。

やっぱり絵になる、タイムズスクエア。
さすが、世界一の交差点。

数百枚は撮影しました。

僕はフォトグラファーではないので、
試行錯誤しながらの撮影でしたが、


c0182169_1137671.jpg

c0182169_1222254.jpg

こんな感じの写真を気に入ってくれたのでよかったです。
写真勉強したいっす。
うまくなりたい。。。




c0182169_11375671.jpg

マイメンで、彼もNYでがんばる仲間の一人、某RYUも、
「それ、いるー?」的な写真アドバイスなどしてくれ、手伝ってくれました。

仕事遅刻させちゃってごめん。



c0182169_11403096.jpg


Martinとは、しっかり話すのが今日初めてだったけど、
帰りの地下鉄の中で少し話してびっくり。

僕がNYにここまでして居続ける理由と、
彼がNYに来た理由が、全く一緒だったんです。

そんな人は結構いるかもしれないけど、
誰かの口から、自分がいつも考えていることを
そっくりそのまま語られて、「おお!」と思いました。

ただ好きだからいるわけじゃないんです。。。
NYに住むJAPだからこそ、やるのです。

そんな同じ目的と、戦略を考えているMartinのような仲間と刺激しあって、
NY生活、一秒も無駄にせずに、やることやって行こう、と思ったのでした。
by tossynyc | 2009-02-27 11:58

DELI

NYに住む人にとって、欠かせない存在のDELI。

c0182169_1435491.jpg


日本でいうコンビニですが、
日本語だと、「商店」っていう方があってる気がする、
個人経営のお店です。

でも、どこにでもあります。

日本にいれば、歩けばすぐコンビニがあって、
なんでも買えて、トイレもあって、24時間で。。。
と、NY在住日本人にとって、日本のコンビニは天国。
夢の店です。
コンビニ弁当なんて素晴らしすぎでしょ。Right?

こっちにもセブンイレブンとかたま~にありますが、
まぁ置いてあるものは、DELIと変わりなく、きれいなDELIって感じです。

で、前回UPした、KID CUDIのNew PVでも使われていましたが、
こっちのDELIって、改めて見ると、色とか、陳列の仕方とかかっこいい。

今度、HIPHOP INSIDERでDELI特集にしよっかな。


c0182169_14354399.jpg


定番の洗剤。
デザインいけてるし、匂いもいい。

ダウニーとか、日本でも流行ってるみたいですね。
僕は、Tide & Bounce使いです。



c0182169_14373991.jpg


何故かこっちのやつらが大好きな、定番SnappleとVitamin water。
僕は両方好きになれません。
トロピカーナは大好きです。




c0182169_1439053.jpg


やっぱりこれでしょう!
Root beer。
Dr.pepperは、一日に2本はいっちゃいます。

King of junk taste.

Root beerって名前で、しかも瓶入りの物もあるので、
ハンバーガーショップなんかで飲んでいると、

「なに?昼からビール?」

みたいなことを言われますが、
これはRoot beerというジュースです。
この科学的な味が、人によって好き嫌い、激しいです。


c0182169_14402279.jpg

コーラだけでも、たくさん種類あります。


c0182169_1442582.jpg


イモムシの形のグミ。
理解不能


c0182169_14434729.jpg


シリーズ化。
売れるみたい。


DELIをテーマに、もっとかっこよく写真撮りたいですね。

明日は、某DJのアーティスト写真撮りに、
タイムズスクエアへ行ってきます。


c0182169_14462825.jpg


See U
by tossynyc | 2009-02-26 14:51

Fresh video

本日2発目!

Kid cudi/ DAY N NITE


Simple&fresh!!!!

PVでましたねー

喧嘩で逮捕されただの色々あるようですが、
完全にNYC、Kid cudiがJackしちゃってます。

このVIDEOもいけてます。

今月くらいの日本の某有名雑誌に、
僕がスナップした彼の写真が載っていたんですが、
Kid cudiのことを知らないライターがコメントを書いたのか、
彼の写真の下に、一般人かのように、普通にファッションチェックのコメントが書かれていました。。。

たのむよ、、、って感じでしたよ。。。

今やTop artistのKid cudiのコーディネイトにファッションチェックって。。。

it's promotionだよ。。。




ちっちゃいことをブツブツ言ってしまいましたが。。。



僕もライターの端くれなので、
しっかり勉強して、経験して、
いけてる文章書いてMake moneyしたいですね!

土曜の朝方、テンション上がってきました!

さて、繰り出してきます。


F**K Chris brown.


あ、あと、グーグル ストリートビューを見ていたら、
おもしろいものを見つけたので、UPしておきます。



c0182169_0523475.jpg



c0182169_0543689.jpg


こんなところまで見れるんですねー

See U
by tossynyc | 2009-02-22 00:51

Pic's

c0182169_022680.jpg


BK



c0182169_0223133.jpg


M line



c0182169_02373.jpg


あ、どーも



c0182169_0233990.jpg

RAP PHENOMENON




c0182169_0241646.jpg

SK8er



c0182169_0244692.jpg

ほしす



c0182169_025551.jpg

Interbreed BK promotion



c0182169_0253460.jpg

awsome! LOBSTER ROLL



c0182169_0261939.jpg

ここで食べれます。
by tossynyc | 2009-02-22 00:28

What else

どうも。

完全に体調壊してダウン中です。

2日前の昼間くらいから、
体だるくて鼻水止まらなかったので、
花粉症始まったと思って、クラリチンでもGetしようかと思っていたら、
熱でて、「うーうー」言いながら、無理やり寝てます。

熱下がらなくて痛い。。。

しかも、そんな時にパスポートをうっかりどこかで落としたらしく、
(まあ落としたことすら気づいていなかったのですが)
日本領事館から電話来たときには、かなりびびりました。。

強制帰国か?と思いました。

いやー拾ってくれて、親切に電話してくださった方、
本当に感謝です。。

あと、この危機感ない感じ、いい加減治さないとだめですね。
トラブルおきすぎ

さて、奇跡的に、冷えピタが、部屋の奥から一枚だけ見つかったので、
それでも張って寝ることにします。

あとはマヌカハニー待ちったい。



あーあと、これ、超おススメShitです。

For 最近帰国したバカップルの某P。

What else!!


[Swagger / Grandmaster Flash (Feat. Red Cafe, Snoop Dogg & Lynn Carter)]



What do u think his new shit P?


明日には治ってますように。
おやすみなさい
by tossynyc | 2009-02-14 13:21

Grammy 2009

世界一の音楽の祭典、Grammy awardがアメリカ、LAにて開催されましたね。



で、これ。



[SWAGGER LIKE US 2009 GRAMMY PERFORMANCE]





いいですねー
会場にいたらやばいでしょうね。
M.I.A、産まれますね。
JAY-Zの様子がおかしいと思うのは僕だけ?





あと、これノミネートされてましたね。

American Boy - Estelle feat Kanye West





2008年 秋はこればっか聞いていた気がします。
いいなーやっぱこれ。
オシャレな音。

そんな感じで、がんばります。


ではー
by tossynyc | 2009-02-10 17:35

Brooklyn's finest

NY、かなり寒いです!

おとといは吹雪でしたし、
今もマイナス7度とか!



さて、Brooklynに引っ越してから、
数日たちました。

今のところ、住みやすく、いい感じです。

こんなところです。


c0182169_16244617.jpg




c0182169_1624028.jpg


ここだけはこだわった、地下鉄Lライン。


c0182169_16244498.jpg



それと、タイムズスクエアにでっかく出ている、
KanyeとKawsの広告。


c0182169_16263143.jpg



そんな感じです。
では。

あ、おすすめ曲、UPしときます。

映画、NOTORIOUSのサントラから。

JADAKISS ft. Faith Evans/ Letter to B.I.G




映画のFaith evansかわいかったなー
by tossynyc | 2009-02-06 16:35

NO DREAM IS TOO B.I.G

こんにちは。
ずいぶん更新が遅れてしまいました・・・

やっと一昨日、引越し完了しました・・・

前回の部屋は色々と問題ありだったので、
これで一応一安心です。

場所は、BrooklynのDekalb Aveというところ。

Dekalbといっても、地下鉄Lライン沿いのDekalbなので、
結構Brooklynの奥地です。。。

まぁBrooklynならLラインがどうしてもよかったので、満足してます。

家賃安いし、ルームメイトもいい人だし、部屋も居心地良いです。

さて、前回の更新から、今まで、色々とありましたが、
それは、これからちょこちょこ書いていくとして、
それよりも今日!


遅れましたが、激MUSTな映画、
「NOTORIOUS」を見てきました。

誰がなんと言おうと、
史上最高のラッパー、NOTORIOUS B.I.Gの生涯を描いた映画で、
今日、たまたまタイミングがあって、
タイムズスクエアで見れました。

これです。




感想は・・・




最高すぎ。

いい、かなりいい。
普通に泣いたし。


わがまま言えば、もっと大長編にしてもらいたかったですが、
かなり満足でした。


映画館で気持ち悪いくらい鳥肌立ちっぱなし。

ここまではじめから終わりまで鳥肌立ちっぱなしだった映画は初めてですね。

c0182169_16464224.jpg


「NO DREAM IS TOO B.I.G」(大きすぎる夢はない)

間違いない。

意識高められました。

ほんとに見てよかった。
やるだけっす。

最後に、そのNOTORIOUS BIGの
Classicsをあげときます。


JUICY




BIG POPPA




Sky's The Limit




Hypnotize(曲に入るまで長いですが、激かっこいいです)




あげたらキリがないので、このくらいで。

やっぱりBiggie最高です。
全部、まったく色あせないやばい曲ばかりなので、
聞いてみてください。

では、また。
by tossynyc | 2009-02-04 17:08