毎日が発見 in NY stage2

<   2008年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

家をでます。

さて、明日はついに引越しです。

NYに降り立った日から2年半、ずっと住み続けたこのアパートともお別れです。

プロジェクトに住む柄の悪いゲトーな黒人たちや、
ねずみの肉だと噂される、激うまなチャイニーズフライドチキン屋台、
すっかり常連になり、行くたびにチンタオビールをくれるジョーズジンジャーのオヤジ、
なぜか日本語の単語を連呼してきて、本物らしき刀を持っているDELIのオヤジ、
ベランダから見えるマンハッタンでは珍しく猫が道を横切るところ(it's china town)

今思えば、色々思い出もありますし、
ちょっと寂しいです。

次のアパートに、今日あいさつ行って来ましたが、
次のルームメイトはとにかくよくしゃべる!
とまらない。


うざくならないかかなり心配ですが、
英語上達にはもってこいなので、がんばります・・・


さて、今深夜3時ですが、
あと数時間したら家をでます。

素敵なマイメン達に恵まれたので、
3~4人ほど、引越し手伝いに来てくれます。

Luv u guys!!


あと、今日は用事でBrooklynウィリアムズバーグにいってきました。
このあたりで物件探してたんですが、
人気エリアで高いんですよね。。。





c0182169_17152194.jpg





c0182169_17154421.jpg



c0182169_1716127.jpg



c0182169_17161980.jpg



c0182169_17164174.jpg
c0182169_1717412.jpg


ではでは。
by tossynyc | 2008-12-28 17:32

Happy new year

今年も後4日。。

2008年、早かった。。。

去年に比べたら成長を感じられる年だったけど、
今年は自分の課題とか、改善点がたくさん見つかった年でした。

正直、今年の最後の方、死んでました(笑)

来年は、すべてがスタートの年。

弱い部分を直して、自分に厳しくがんばりたい。

ちょうど新年だし、色々とリセットして変えていきたい。

ふー、色々厳しいことばっかだけどがんばろ

早速試練もできたし。

ほんと最高な人たちに囲まれてるし、
応援してもらってる。

期待もしてもらってる。

それに応えれるような男にならんとね

まず、後4日、しっかりがんばって
気持ちよく新年むかえよ


c0182169_2054012.jpg

by tossynyc | 2008-12-27 20:05

Merry Christmas

Merry Christmas!

イヴですねー
I don't give a f**K.

NY,昨日まではマイナス5度~9度くらいだったのに、
今日は5度くらいで暖かいです。


c0182169_7501479.jpg

L.E.S


c0182169_7522127.jpg

子供たち喜びそう


c0182169_7545462.jpg

ラーメンの代わりのコリアンフード。ソーロータン。
これはこれでうまい


c0182169_7565265.jpg

バス


c0182169_7571320.jpg

雪の中、買い物にいって買ったものは・・・


c0182169_7573610.jpg

Frank chop shop新作、Time is money Capと


c0182169_758938.jpg

Whole body、シャンプー、コンディショナー、歯磨き粉


c0182169_759975.jpg

引越し間近。。部屋もすっきりしました。



c0182169_804595.jpg

が、この荷物・・・
一日で終わるのか・・・


てな感じで、
年末ばたばたな感じです。。

時間有効につかってきます。


あと、この曲、一日に10回は繰り返し聞いてる、激やばい。
絶対聞いてください!

Charles Hamilton "Brooklyn Girls"




See u.
by tossynyc | 2008-12-25 08:16

Brooklyn

c0182169_6313479.jpg



c0182169_6325413.jpg



雪積もってます。

普段、iPodを聞いて、ポケットに手を突っ込み、
ニューヨーカー気取って歩いているのに、
地面が凍ってるので、しょっちゅう滑って恥ずかしいです。

何事もなかったかのように体勢を整えている自分が恥ずかしいです。

ブーツというものを履けば滑らなくなるんでしょうか?



最近、NYと僕の中で熱い曲です。
チェックしてみてください。


Jay-Z feat. Santogold - Brooklyn We Go Hard

Brooklyn!! やばい!



Ninjasonik - Tight Pants (The Rap Remix)

最近、こればっか聞いてます。
New museumでのLiveも見にいってきました。
やばかった。
このPVもおもしろいです!



Theophilus London- Ultra Violet

この曲、マジやばいんですが、
この動画のParty、僕も行ってて、ちゃっかり写っちゃってます(笑)
探してみてください。すぐわかります(笑)

このpartyはCRAZYでした。
これぞ、BrooklynのParty!
途中でPolice来て中止になったし(笑)

今日はこんな感じで。
また!
by tossynyc | 2008-12-21 07:00

Good times

どーも、27日引越し予定なんですが、
まったく進んでいなく、焦り気味のTossyです。。


昨日は、日本から、僕の尊敬する経営者の方の一人、
瀬川社長がNY入りされていたので、お会いしました。

去年の今頃ぶりだったんですが、
またNYで再会させてもらえることができてよかったです。


c0182169_1519341.jpg


瀬川社長のVISIONをお聞きしたり、僕のVISIONをお話しさせてもらい、
すごく良い時間をすごすことができました。

また来年、NYでお会いしたいです!!


c0182169_15212666.jpg

空がいい感じでしたー
ちっちゃく見えてるのがリバティーa.k.a女神さんです。


c0182169_15242572.jpg


そして、MEGUをご馳走になってしまいました!
おいしかったー


c0182169_15252359.jpg

個人的にかなりHitだった、クリスピーアスパラ(食べかけ)


異常気象のNY.
今日は18度とかありました(笑)

明日からまたマイナスだそうですが・・・

意味がわかりませんね

さて、またがんばろ
by tossynyc | 2008-12-16 15:27

10Deep party

どうも!
たくさんの「URL送ってくれメール」本当にありがとうございます!
がんばります。

この間は、フリーペーパーの取材で
家の近くでやっていた
10DeepというブランドのPartyにいってきました。

その写真です。


c0182169_4102224.jpg




c0182169_4112564.jpg

ものすごい人!
2階には、10Deepのマスコットも踊ってます。


c0182169_4153356.jpg

ラッパーのFresh daily!彼の曲はかなりかっこいいです!


c0182169_4163019.jpg

この間取材したJayもきていました。


c0182169_4173385.jpg

ストリートセレブなCALENDAR。


c0182169_4184425.jpg

MCMのCapがかわいい!


c0182169_4193812.jpg

はじけていたGalたち。


c0182169_4204864.jpg

こわいよ


c0182169_4212312.jpg

煙もんもん


c0182169_4224211.jpg

有名な床屋さんのWillis


そしてそして、

このPartyのスペシャルゲストに、、、


c0182169_4233712.jpg


Kid cudi!!!!!!

今、NYはKid cudiブームです!

この曲がめっちゃはやってます!!



激かっこいい!!


c0182169_4292378.jpg




c0182169_4295959.jpg

そのKid cudiと。


この日のほかの写真は、また新しく始めた、ファッションスナップBlogにUpします。
URLは、また写真Upしたらのっけますね!



c0182169_433238.jpg


では!!
by tossynyc | 2008-12-14 04:25

憧れのエリアでの生活

今日は、2件物件を見に行くアポを取っていて、

1件目・・・グリニッチヴィレッジ
2件目・・・L.E.S
だったんですが、

両方ともマンハッタンなのに、
家賃も安めで、立地的にも最高!

と、不動産屋には聞いていたんですが、
そんなおいしい話はないだろう・・・
1000ドル以下でそんな立地で部屋あるの?

と思ってたんですが、一応、見に行きました。

そしたら、一件目のグリニッチヴィレッジ、

最高。。。

部屋広いし、クローゼットでかいし、
建物きれいめだし、
なにより、この立地。

何度も買い物なんかで行っていて、
こんなとこに住めたらいいな~って思ってたところ。

ルームメイトは、黒人のスポーツ好きの
おじさん。

物件を見に行ったのに、そのおじさんの部屋で
ソファーに座って3時間くらい話し込んでしまった!

初めてのアメリカ人との共同生活は、
絶対大変になると思うけど、
英語上達のためにも話しまくります。

ということで、そこに決めてしまいました。

2件目のL.E.Sはキャンセルしちゃいました。。
土曜のBrooklynも。。。

さて、引越し大変ですががんばるぞ。

新生活!
by tossynyc | 2008-12-11 16:09

最近の写真

先週の土曜は早起きして、QUEENSのShopに取材。

c0182169_17271428.jpg



c0182169_17275873.jpg



c0182169_17281535.jpg



c0182169_17285862.jpg


いい感じの記事がかけそうです。
Thanks jay of Secret Society.


c0182169_17294716.jpg


やっぱりM.I.Aかわいい!


c0182169_1730314.jpg

NYのUFOキャッチャー・・・



c0182169_17305987.jpg


うーん、中身の商品も微妙・・・



c0182169_17315712.jpg


家の近くにある、ドーナッツプラント本店。
マジうまくて、幸せになれる町の小さなドーナッツ屋さんです。
間違いない。

そんな愛するネイバーフッドのL.E.S/China Townともあと少しでお別れ・・・

といっても未だ新居は決まらず・・・

明日も朝から物件見に行きますが、
期待できない感じです・・・
高すぎ!でもL.E.Sだから魅力的だなー

土曜はBrooklynの物件見に行きます。

色々とやらないといけないことばっか。

大変だけど、新生活は楽しみですね。
by tossynyc | 2008-12-09 17:35

寒い

今日はNYマイナス3度。

激サム







c0182169_829516.jpg



だからこんなあったかスリッパをGetしました。

The north face。間違いない。

買うときに、店員の女の子に、

「それ外で履けないよ」

って言われました。

「I knowだよー」

履き心地も良いです。


c0182169_8304166.jpg

by tossynyc | 2008-12-09 08:30

平社長

さっき、平社長から、

「元気かな?
これから色々大変になると思うけど、がんばって」

というメールをいただきました。

。。。。


ありえない形で卒業した僕に、
こんなに暖かい心配メール。

ありえないです。

絶対に早くNYで成功して恩返ししなければ。

そして、そのメールに、
僕にとってプラスになる人のメールアドレスが添えられていました。

「この人、色々相談に乗ってくれると思うから、
連絡してみて」

その人はNYに以前3年ほど住んでいて、
日本で成功している人でした。

そんな人を紹介までしてくださって、
本当に感謝です。

やらなければ
by tossynyc | 2008-12-08 17:37