毎日が発見 in NY stage2

21世紀

どうも!

NYはここ数日暖かく(といっても3°とか)結構過ごしやすい感じです。
色々とやることいっぱいですが、
うかうかしてたら今年も後半分、ってなってないように、
毎日全力でやろうと思ってます。



さて、話は変わるんですが、
先日観たアバターや、先日ブログで紹介したサイバーなガジェット達、
iPhoneや、今月末に登場するだろうアップルのタブレット式デバイス、
Twitterなど、、、

10年遅れで、やっと21世紀っぽくなってきて、
これからのネットサービスやツール、電化製品や乗り物などに期待は膨らむばかりです。

いやー、アバターはもう一回は見に行くでしょう!

僕はiPhoneユーザーでかなりiPhoneラブなんですが、
最初に触った時の衝撃はすごかったです。
あのタッチパネル。

そんな僕がちょうど10年前に使っていた携帯電話はというと。。。






c0182169_1581959.jpg




このころからサイバーなものに目がなかった僕は、
それまでドコモユーザーだったのに、これ欲しさに、全然廻りに普及していなかった、
JPhoneに乗り換えたのですw

しかもパイオニア製。

当時はこの携帯に、

「うわーマジヤベー!!超ハイテクじゃん!かっけー!!」

ってなってたんですからうけますw


さらに、この携帯は、タッチパネル式なのに、
画面が電子辞書の画面の衰えた版で、
使って数ヶ月経つと、画面がボコボコになり、
キーを押して認識されるのに、ちょっとコツがいるほどしょぼい感じでしたw

誰かに携帯を貸すと、大体タッチが認識されなくて、

「あ、それボタンの右端の方押さないとダメだよ」
という一言を添えるのが定番みたいな。。。


そして、そんなタッチパネル式携帯が、
10年経つと、、、



c0182169_15144527.jpg


こうなるんですからねー
すごいですよねー

日本の携帯も便利ですごいですが、
やっぱり僕はサイバーさが重要です。

数年前まで、ありえなかったことが、今では普通ってことが多いので、
数年後には、今では考えない様なすごいことが簡単にできる世界になってるんでしょう!
楽しみです!

そんな時代に最先端のガジェットや乗り物、電化製品を使いたいので、
今、思いっきりがんばろうと思う今日このごろでした。


あと、Theophilus londonの新譜。
めちゃめちゃかっこいいです。




彼もどんどんすごくなっていきます。
今ではBigですからねー。自分もコツコツがんばって、絶対Bigになります。
よろしくです。
by tossynyc | 2010-01-21 15:20