毎日が発見 in NY stage2

がっつり刺激受けました。

いやー3月になったってのに、
NY、がっつり吹雪いてました。。

今年一番の大雪!


がっつり刺激受けました。_c0182169_1626683.jpg


昨日夜、家の近くを歩いてて、
ひざ近くまで足が埋もれ、吹雪きまくってる状態で、
「ここどこ?ロシア?カナダ?」
的な感じで、地下鉄の階段でも思いっきり滑ってこけました。


がっつり刺激受けました。_c0182169_16294527.jpg


がっつり刺激受けました。_c0182169_16285987.jpg


でも超さらさらの雪で、結構気持ちよかったです。


で、そんな大雪の日に、どこへ行ってたかというと・・・


がっつり刺激受けました。_c0182169_16312625.jpg


この日から、毎月第一日曜に、L.E.Sで激HotなPartyが始まるんです。

NYC,若手No.1デザイナーのQuan luv(A.L.I.E.N nyc)や、Tigga、
Scott(SSUR/Scott on the rocks)らが始めるParty。

この面子からして、確実にNYアンダーグラウンドでは一番注目で、
早いPartyでしょう。

ってことで、彼らが今どんな音楽をセレクトするのか?
どんなPartyをはじめちゃおうとしてるのか?

絶対チェックしなきゃってことで、吹雪の中、L.E.Sまで行ってきました。
勉強!勉強!!


がっつり刺激受けました。_c0182169_16395155.jpg


Quanと、Tiggaと(多分DJ fonda)

この3人からトレンドが生まれるって言ってもいいでしょう。
ぶっ飛んだセンスのやつらです。

写真真ん中のTiggaは、前にMarc jacobsで働いてて、
僕がバイヤーで買い付けてたときは、
新作入ったら電話くれたり、Helpしてくれました。

もう今は辞めてると思うんですが、
相変わらずオシャレ。
髪型真似させてもらいます。


がっつり刺激受けました。_c0182169_1645390.jpg


彼がこの日セレクトした曲は、
98%House&エレクトロ。

終始早い系の音で、めちゃめちゃかっこよかったです。
ほぼHipHopしか聞かない僕にとっても、
最高な空間を作り出しちゃってました。


がっつり刺激受けました。_c0182169_1649557.jpg


A lifeのDICE a.k.a Ichibanは、今夜も調子よさげでした。
若いのにストリートセレブで、Respectです。


がっつり刺激受けました。_c0182169_16503638.jpg





がっつり刺激受けました。_c0182169_165047100.jpg

左、Scott、彼もほんとRespect。


がっつり刺激受けました。_c0182169_16542286.jpg

Tiggaと友達。
いけてるね



がっつり刺激受けました。_c0182169_16541337.jpg

RickとQuan。
A.l.i.e.nの核、この2人が月一Party始めるんです。
これから楽しみです


がっつり刺激受けました。_c0182169_16565517.jpg

Brunt

みんなが注目してる、メインストリームHIPHOPもかっこいいし大好きだけど、
実際NYのトレンドって、ここに写ってる彼らから生まれると思います。

自分らと年が変わらないくらいのやつらが、
好きなことして、おもしろいことして、Make moneyもして、
トレンド作ってる姿を目のあたりにすると、かなり刺激になるんです。

HipHopとか、ストリートとか、大きくまとめたら、
間違いなくNYダウンタウン、ブルックリンが、世界一のトレンド発祥地だと思うし、
個人的には世界一いけてると思うんですよね。

だからそんな世界一、宇宙一のやつらの行動力とか、センスとか感覚とか
体感すると、自分の小ささとか、力を思い知らされるのと同時に、
さぁ自分もここを舞台にやってやるぜーって高められるんです。意識を。



で、帰りは、大雪の中、地下鉄で帰ったんですが、
乗り換えのホームに出たら、地下じゃなくて外。。
待ってる時間、体に雪積もってました。

けど、NYのビジネスパートナーの某R氏と帰ったんですが、
そんなPartyの帰り。二人とも刺激受けまくりで、
色々と今後のこととか語ったりできて、行ってよかったなと思いました。

仕事量増やしてがんばります。



ちなみに、こんなPartyを、日本にそのまま持っていって、
NYそのままの熱すぎるPartyを日本でもやるってのが、
僕の今のショートゴールのひとつです。

東京、大阪、名古屋で500人ずつお客さん入ったら、
おもしろくないですか?ビジネスにならないでしょーか?

上の写真に写ってるNYの早いトレンドメイカー+α(きてる若手ラッパー&DJ)連れてきますので、
日本のイベントオーガナイザーさん、連絡お待ちしています。

伝説的なイベントできると思うんですけどね!

ということで、また明日からがんばります。
おやすみなさい。
by tossynyc | 2009-03-03 17:24