毎日が発見 in NY stage2

tonite!!!!

告知がだいぶ遅れちゃいましたが,
今夜、あのPartyが一夜限りの復活です。


一年前の夏は、毎週水曜は、チャイナタウンにあるClub,
Happy Endingにみんな集合して、超オシャレなNYの若いやつらと、
CrazyなPartyを毎週やってて、人も超入ってて、最高に楽しかったんです。

そんなpartyが、今夜復活。


c0182169_2424332.jpg




DJ Melo-X, Bonnie danger, DJ Harukaと間違いない感じで。

僕のブランド、SLONもスポンサーで参加させてもらってます。

今回は、近所の姉さんだった、イケテルフォトグラファーの、あっこちゃんの
PhotoBookのリリースパーティーってことです!!!

このPhotoBookには、NYのダウンタウンファッションシーンが詰まってます。
僕が映ってる写真も何枚か入ってて光栄です。


9PM-11PM PHOTOBOOK販売
11PM-4AM PARTY
ってことなので、NYにいらっしゃる方はぜひ!!
飲みましょう。

@HAPPY ENDING
302 BROOME ST, NEW YORK, NY
FREE


Big up Akco&RENI!!!!
# by tossynyc | 2010-08-26 02:43

New camera

ここ数ヶ月、買うか買わないか、買うとなったらどれを買うか、
で悩みに悩んでいたハイエンドコンパクトデジカメを、
ついに購入しました!




c0182169_2172078.jpg

Panasonic LX3

もう2年ほど前に出たモデルで、後2週間くらい待てば新機種のLX5も買えたんですが、
結局待てない&LX5高い、ので、LX3にしました。

最高。
でかくてポケットに入らない感じもこいつなら許せます。
やっぱり新しいカメラっていいですよね。
Panasonic何台目だろう。。。
Ricoh,Canon G11,などとも迷いましたが、やっぱりLumixが好きです。

今までは、さっと撮るときはiPhoneのカメラ、
しっかり撮りたいときは、一眼、もしくはでかめのもう1つのLumixでいけてたんですが、
仕事上、やっぱり常に持ち歩いて、使えるいい写真が撮りたかったので。

c0182169_2214814.jpg


1st shotは、ローワーチャイナタウン。

こいつにあったケース探索中です。
Porter?Bape?Muji?
# by tossynyc | 2010-08-26 02:24

SLON CUP

昨日はchina townからの帰り道、ご飯どーしよっかなー?
と思っていた所、ひらめいて、バスをL.E.Sで下車。
賑わっている土曜の夜のL.E.S、NY飯の定番、Katz's Delicatessenにて、






c0182169_7153259.jpg


こいつをテイクアウト!

マジでボリュームがハンパなくて、
肉の塊食ってる感じw

でも絶品すぎて。。。最高。。。

この雑な感じがたまらん!
LOVE パストラミサンドウィッチ


案の定、胃もたれで、人生2度目の胃薬を飲みました。


話しは変わって、NYのCoffeeカップと言えば、
今も昔もこいつです。

c0182169_7235864.jpg


シンプルだけど、かわいくて、NY中から愛されている伝統あるカップです。




そして、そんなNYの象徴でもあるcupをsurpassing風にすると、、






c0182169_7204898.jpg

待ちに待った、このデザインもあがりました。

これからはこのSLON CUPが、NYの象徴になるのです!

COMING SOOOOOONです!
# by tossynyc | 2010-08-16 07:39

MADE IN USA

NYはここ数日涼しくなって、ロフト住まいの僕にとっては快適ですが、
本当に短いNYの夏が終わると思うと少し寂しいですね。

そんな今夏でGETした物の一部



c0182169_2132152.jpg

BROOKLYNのフリマにて。

完全にPOLO再熱な時に見つけた、いい感じのポロスポのトート、キャンベルマグ(全部買い)
フィリーズのヴィンテージケース(DUTCHがあればよかったのに)


c0182169_2195467.jpg

POLO BEARのビーチタオルも激安でGET.
暑いので寝る時体にかけるのはこんなもんで十分です。
POLOベアー好きすぎる!


c0182169_2343158.jpg

GETしたといえばこれも。
セブンイレブンはアメリカ発祥の世界一のコンビニ。
でもライター買うのにID提示はないっしょ。花火するかもしれんじゃんねー?



c0182169_2361661.jpg

そしてこれ。
尊敬するNYの大先輩のMIX CD.
日本でも売り切ればっかで、今一番欲しいCDだったんですが、
大先輩から頂きました。めちゃめちゃかっこいいです。




これら全てに共通するのは、MADE IN USA.
今、絶対MADE IN USAの時代ですね。
USA最高。

そしてもうすぐ、僕もMADE IN USAなGOOD SHITを発信します。
COMING SOOOOON.



c0182169_2393272.jpg

ルームメイトとビールをゲトりに行くときを、後ろからギルダ姉さんに撮られました。
これもお気に入り。



今の家は、24時間のオーガニック系のスーパーが近所にあるので、
かなり便利です。足下見られて結構割高ですが。。。頑固なコリアン親子経営


BROOKLYNの夏は最高。それと waiting for NETS to come to BROOKLYNということで、





ではでは今日もがんばりましょー
# by tossynyc | 2010-08-14 02:51

Blue Ribbons

何ヶ月も間があいてしまっていましたが、
相変わらず、忙しく、最高に楽しんでがんばってます。

2ヶ月前から、住みたかったBrooklynのロフトに引っ越し、
今は同じくNYでがんばっている仲間達3人と、男4人暮らしです。
犬と猫飼いたいっす。

ロフトなので、普通、人が住む所ではないスペースを改造して住んじゃってる感じですが、
元々業者用ってだけあって、天井も高く、広々して、仕事もはかどります。
いい感じっす。

最近はというと、仕事で色々なプロジェクトが始まり、進み、
本当におもしろくなってきている所です。

今年の夏は、今まで過ごしたNYの中で(色んな意味で)一番アツい夏です!!
まぁ来年はもっとアツくなるでしょう。im sure


写真もたまりまくってますが、とりあえずさくっとアップしときます。

c0182169_249019.jpg

元ルームメイトのKOKI君の彼女のRisaちゃんが撮ってくれた写真。お気に入り。


c0182169_2553339.jpg

僕らのロフトの前。かなり飛んだネイバーフッドです。


c0182169_2595857.jpg

もちろん、この消火栓から出ている水あびましたw
勢いハンパなくて痛かったー



もっと写真ありまくるんですが、
ほとんどTwitterにアップしちゃってあったので、
もしよければFollow me!

Twitter

たぶん、これからちょくちょく更新すると思います。

それと、おもしろいお知らせもsoonの予定です。

では!
# by tossynyc | 2010-08-12 03:04

Spring has come

どうも、今日もがっつり買い付けてきましたが、
ちょっと問題発生。
まぁ予測はしてた事なんですが、焦りました。
某いや〜な手紙。。。

甘くはないですね〜、買い付け。
ブランドイメージね。勉強になります。

まぁF@ckですね。

けど、マジで、ピンチはチャンスと言ったもので、
この問題をどう活かすか。がんばります。

さて、買い付けは、ハイウェイぶっ飛ばす系なんですが、
ハイウェイのサービスエリアには、ジャンクフード系しかありません。

大好きバーガーキング、マック、ピザハット、タコベル、サブウェイくらい。

いつもはバーガーキングなんですが、今日は、初めての、
Daily Queenに挑戦!




c0182169_14325063.jpg


味は、まぁ普通でした。




Daily Queenはなかなかないんですが、
ハンバーガー系の他に、アイスクリームや、サンデー系がかなり充実している、
謎のハンバーガーレストラン。


c0182169_14341133.jpg


この写真とか、すさまじいです。。。。




こうやって、アメリカ人の肥満体が作られていくんでしょう。
欲望の集まったファーストフードです。





c0182169_14352384.jpg


外観は、こんな感じでかわいい感じ。



僕もこういったアイスクリーム系には目がないので、
Daily Queenをチョイスしたんですが、
結局チーズバーガーセットで完全Fullで、アイスクリームは食べませんでした。






最近の車の中のHot97で流れる曲の中でのお気に入りは、






See u
# by tossynyc | 2010-03-26 14:47

Melo-X × SLON

元気です。
c0182169_730052.jpg

# by tossynyc | 2010-03-18 07:22

Heavy hitter

c0182169_1728714.jpg

今回もLEAD君、かましてくれました!

c0182169_17211457.jpg


c0182169_172907.jpg


c0182169_1729316.jpg


c0182169_17215911.jpg



c0182169_17222862.jpg


やばい1週間でした。
がんばらねば!
# by tossynyc | 2010-02-05 17:26

21世紀

どうも!

NYはここ数日暖かく(といっても3°とか)結構過ごしやすい感じです。
色々とやることいっぱいですが、
うかうかしてたら今年も後半分、ってなってないように、
毎日全力でやろうと思ってます。



さて、話は変わるんですが、
先日観たアバターや、先日ブログで紹介したサイバーなガジェット達、
iPhoneや、今月末に登場するだろうアップルのタブレット式デバイス、
Twitterなど、、、

10年遅れで、やっと21世紀っぽくなってきて、
これからのネットサービスやツール、電化製品や乗り物などに期待は膨らむばかりです。

いやー、アバターはもう一回は見に行くでしょう!

僕はiPhoneユーザーでかなりiPhoneラブなんですが、
最初に触った時の衝撃はすごかったです。
あのタッチパネル。

そんな僕がちょうど10年前に使っていた携帯電話はというと。。。






c0182169_1581959.jpg




このころからサイバーなものに目がなかった僕は、
それまでドコモユーザーだったのに、これ欲しさに、全然廻りに普及していなかった、
JPhoneに乗り換えたのですw

しかもパイオニア製。

当時はこの携帯に、

「うわーマジヤベー!!超ハイテクじゃん!かっけー!!」

ってなってたんですからうけますw


さらに、この携帯は、タッチパネル式なのに、
画面が電子辞書の画面の衰えた版で、
使って数ヶ月経つと、画面がボコボコになり、
キーを押して認識されるのに、ちょっとコツがいるほどしょぼい感じでしたw

誰かに携帯を貸すと、大体タッチが認識されなくて、

「あ、それボタンの右端の方押さないとダメだよ」
という一言を添えるのが定番みたいな。。。


そして、そんなタッチパネル式携帯が、
10年経つと、、、



c0182169_15144527.jpg


こうなるんですからねー
すごいですよねー

日本の携帯も便利ですごいですが、
やっぱり僕はサイバーさが重要です。

数年前まで、ありえなかったことが、今では普通ってことが多いので、
数年後には、今では考えない様なすごいことが簡単にできる世界になってるんでしょう!
楽しみです!

そんな時代に最先端のガジェットや乗り物、電化製品を使いたいので、
今、思いっきりがんばろうと思う今日このごろでした。


あと、Theophilus londonの新譜。
めちゃめちゃかっこいいです。




彼もどんどんすごくなっていきます。
今ではBigですからねー。自分もコツコツがんばって、絶対Bigになります。
よろしくです。
# by tossynyc | 2010-01-21 15:20

誕生日

どうもです。

今月12日に、誕生日をむかえ、26歳になりました。
22歳の時にNYに来たんですが、もうNYで4回目の誕生日を迎えたことになります。
ほんとに早い。

20代にやってることが、30代、40代の財産になるように、
26歳、今年はぶっ飛んでいきます。
既に色々と新しい事が始まっていて、これからが大変ですが、
マジでがんばります。いける気しかしません。楽しいです。

早いもので、もう20代の約半分をNYで過ごしてしまっています。
人生でNYに住んでなかったら、一生後悔していたと思うので、
ほんとによかったなって思います。
NYに住んで、がんばってよかった、って心から思えるように、
もっとがんばります。

c0182169_1428245.jpg

昨日は仲間達が、最高なB'day Partyを開いてくれました。AfterはHappy Endingで。
プレゼントもたくさんもらったんですが、
ここにのせられない物も多いので、自粛しますw
みんなほんとにありがとう。幸せです。




あ、あと、昨日、朝方、どうしてアバターを見たくなって、
一人でユニオンスクエアの映画館で見てきました。

ほんとに衝撃受けすぎて、最高でした。
見てない人は後悔するので、3Dメガネをかけて絶対に映画館で見た方がいいです。
途中から、3Dメガネをかけてるのを忘れてしまうほど、
映画に入り込んでしまうと思いますよ。

ナウシカ&ラピュタとか入ってる感じですが、
映画の未来を感じる事ができる作品だと思います。
ぜひ!


# by tossynyc | 2010-01-19 14:38